trill blog

日々の生活やtrill雑貨を載せています。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ work
CATEGORY ≫ work
       次ページ ≫

じばさんele 播州織×trill

20172.jpg

播州織×trill バージョン

ほぼ完成しました。

ほぼと言うのは糸くず付きなことと
あと少し小物を制作しないと♪


納期までに余裕があるように発注を頂けるようになって
とても仕事がしやすいtrillです。
当たり前ですが
納期を守る。って大事ですから!

その分、数が多くてずら~~~~~~っとなるわけです!
並べたくもなりますわっ♪


上手にコツコツできるようにこれからも時間を使いたいと思います!!!

大人しい播州織が多かった今回の生地は
着物にも合いそうな落ち着いた仕上がりになりました。
素敵ですよ!


買ってくださる方があってのことなので
本当に感謝しかありません。

いつもいつもいろんな人が
私をこっそり応援してくれているとしか思いません。
本当にありがとうございます!!!

がんばりま~す♪





work |

じばさんele 播州織×trill

208.jpg

じばさんele から播州織が届いてから
それを横目で見ながら違うモノを制作してたtrillですが
やっとこさ昨日からザックザックと播州織を裁断し始めました。

今回の生地はシック!!!

切って思ったけど一番右上のストライプとか
触り心地がと~っても気持ちいい♪
生地が雑貨になると意外に良かったり悪かったりすることもあるけど
このシックな播州織はきっと素敵になるぞっ!!!

がんばりま~す♪

播州織のじゃばらポーチは 神戸国際会館SOLのB2F の『じばさんele』 で購入できます。

素敵な陶器のワークショップもあるようです。
神戸にお越しの際は是非!
神戸国際会館SOL B2Fじばさんele


work |

虹色尾っぽの黄色いトリ

今年の制作第一号!!!

とり4

 ここからスタート!

1個め
2個め
3個め。。。とお目々さんに苦戦しましたが

手刺繍よりミシンの方がイラストに近くなりました♪


虹色尾っぽの黄色いトリ

とり2

あら?尾っぽが隠れている。。。
ちょろっと!見えてる♪

とり

チェック柄もミシンで一つずつ~♪
切りっぱなしが可愛いでしょ。

お目々さんをミシンで描く作業にハマってしまった~

楽しい!!!

とり3

増殖中~

ふっふっふ。

実はもう完成しております!!!



work |

あけましておめでとうございます

tori_20170102114321090.jpg
今年もよろしくお願いいたします。
work |

良いお年を。

12nen.jpg

アトリエを片付けていたら
trillハガキが出てきました。
このイラストは12年前に年賀状としても使ったものです。
そしてポストカードとしても販売しました。
今見ても可愛い♡鳥さんを抱っこした女の子♡
いやぁ♡
あれから12年も経ったのですねーーー

trillは来年17年目になるのか???
だんだん分からなくなってきましたが
気持ちを新たに創作意欲を湧かせていきたいな♪と
この頃すご~く思っています。
作りたいものがいっぱい浮かぶのです!
忙しすぎてソレが消えてしまわないようにしたいなぁ。


たくさんの人達に支えられて
今の私が居て
trillがあります。


trill(トリル)とは装飾音符
楽譜などに出てくるトリル記号。
トリルで奏でることで華やかになる。そんな意味。

雑貨はなくても困らないけれど
もしこんなモノがあったら毎日が楽しいかも♪
そんな雑貨になれるといいな♡とつけた名前。
それがtrill


2016年ももうすぐ終わり。
今年はどんな一年だったかなぁ。
とても楽しい一年だったように思います!!!

いつもいつも新しい出会いがやっぱりあるのです!
本当に。
こうやって素敵な想い出がどんどん増えていくのです!
私自身の心の声に耳をすますことだけは怠らず
現実を楽しくコツコツ生きていきたいと思っています。
私の楽しい
かなり普通のことが楽しく感じるタイプなようで
相当平凡でも全く退屈しないのが私。
体が入れ替われて体験できたらびっくりするんじゃないかなぁ。

あなた!退屈じゃないん!!!???てな感じになると思います!

昼寝もしません。私。
くっくっく

・・・脱線していますね。。。




今年も本当にお世話になりました!

ありがとうございました!!!

良いお年を~




work |