trill blog

日々の生活やtrill雑貨を載せています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 暮らし
CATEGORY ≫ 暮らし
       次ページ ≫

ありがとう

昨日のこと

朝から大型ゴミを出したり
落ち葉掃除したり
とってもがんばったので
道の駅へ野菜を買いに行くついでに
海を眺めてソフトクリームでも食べよっ!と
ゴキゲンで行ったら
休みだった。。。

がっくり。

152.jpg

空も海もキラキラでした~♪

151.jpg

フウの木も終わりーーー

庭の花とフウの枝をお墓に。

物置の片付けも
庭掃除も
うわっ!
ぎゃっ!
っていいながらがんばっています。
(虫とか色々出てきますーーー)

154.jpg

母の最後のお願いの1つに
お世話になった人たちに喪中ハガキを送ってほしい。というのがありました。
故郷の友達や
元気なときしか知らない人もいるから
びっくりするだろうなぁ。と言っていました。

たくさんの人からお手紙を頂きました。
なんて素敵なんでしょう。
お供えやお花も届きましたよ!

お母さんの
『わぁ♪』 が聞こえそうです。

ありがとうが溢れています。







雨は寒いです

また雨!!!

そんな中、昨日は太陽の日差しが嬉しくて
洗濯ひとつでさえゴキゲンでした~

お墓

母の月命日だったのでお墓へ行こう!と思った日が晴れなんだから

素晴らしい!!!

庭に咲いている花ばかりなので
なんだか地味だけど
母好みでしょうから
これも良し!

まだ4ヶ月しか経ってないんだね。
なんだか不思議。

日々の流れは驚くほど早いのに
母のことだけはゆっくり時が流れている感じです。


コタツ出そうか出すまいか。。。

只今思案中~


おかえり~♪

じゃ~ん♪

さえぼドール3

なんて可愛いの!!!

うちの子達が小さくなって帰ってきました♡

幼稚園児だったのはかれこれ20年ほど前!!!

二人が同級生になってみると
4月生まれの娘のほうがやっぱりお姉さんなんです。
それを
さえぼドールはバッチリ表現されていて感動するやら感心するやら
懐かしくて愛おしくて泣けてきます。

二人が持ってる赤い本は
卒園証書だ!!!と何故か思った私。
はい。
子育て終了したんだなぁ。
あとは親で有り続けるだけですね♪

さえぼドール2

制服と幼稚園バッグのバスケット!!!
凄いね♡
実は当時のバスケットはまだ1つとってあるんです。
中に息子が大事にしていたトーマスやパーシー達が入ってる。

いつか私もおばあちゃんになれるだろうか。
男の子ができたらトーマスたちを出してこよう。
女の子だったら
さえぼドールで一緒に遊ぼう♪

くっくっく
『うちのおばあちゃん家にはね、ドールハウスがあるんだよ』て
孫が面白がってくれたらいいなぁ
あれまぁ
妄想が止まらないっ

さえぼドール1

私が母親できっと大変だっただろうけれど

私はとっても幸せで~す♡

想い出の宝がいっぱいだ!
みんなが笑顔になれるね♡

ありがとう♡









読書の秋

読書の秋!

ほん1

大好きな作家 
玉岡かおるの新刊 『花になるらん』

良かったですよーーーー
ずーーーーーーっと
自分の心臓の音がドクドクしていました。
やっぱりあるのです。
いつもいつも響く言葉が次々と。
私の中に降って積もっていくような感覚。
静かにね。

玉岡先生とFacebookで繋がっていますのよ~私♪
オホホホホ~♡
感想を言ったり
先生が答えて下さったり
フフフフフ~ン♡
いいでしょ♪

自慢!!!


今朝、新聞で見たノーベル賞作家のカズオ・イシグロ

読んでみたい!と思って図書館へ行ったけど
なかったーーーーーー
考えることは皆同じようで
予約して帰ってきました。。。。。

ほん2

老眼鏡の数字を0.5上げたらよく見えた。
進むねぇ
目だけは良かったのになぁ。
『そやかて仕方ないやおまへんか。あんさんの歳のこと思たらそんなもんでっしゃろ』
誰かの声が!(いやいや自分ツッコミ)
・・・・・まだまだ頭の中が『花になるらん』














台風一過

百か日法要と納骨をしました。

お墓の石版に母の名前も刻まれました。


そら

さすが晴れ女の母上様~♪

あっぱれ!