trill blog

日々の生活やtrill雑貨を載せています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 庭
CATEGORY ≫ 庭
       次ページ ≫

水玉セットで草抜き

少し前に買ったんです。

草抜き用

草抜き用!!!
まずは形から。

この間から2回程、朝5時に起きてがんばりました~

台風のときは蚊がいないんですよ!
母から聞いていたので
ここは試してみないとーーーと水玉セットを身に着け草むしり。

確かに!!!
ちーーーっとも刺されませんでした!!

。。。。。で!今朝、

また5時に目が覚めたので草抜き少々
剪定バサミと格闘も少々!!

ナニワイバラがすぐニョキニョキーーっと伸びるので
枝が若いうちに切らないと硬くてダメ。と伝授されておりますゆえ
その通りに。。。

チョキチョキ
チョキチョキ
チョキチョキ

汗がダラダラでるのだけど意外にやってみると面白かったりします。

なかなか
『さあ!やるか!』 となるまでの気合が半端なく必要ですが。


今朝はお尻を蚊に3つも食われました。。。
油断したわーーーーー


もうすぐお盆です。
明日はお花を買いに行きましょうかね。


|

可愛いお客さま

可愛い鳥さんが庭をチュンチュン歩いていました。
飛ぶより歩いていたのです。
ぴょんぴょんして♪

チュン

実は私、
お母さんかな!? と思いました!!!

この後、た~くさんの母の友達がお参りに。
般若心経の大合唱!!!

その後も、ご近所さん。

またまた古くからの友人。と続きまして。。。


私、2時間しか仕事をせずに
5時にはしっかりテレビの前にスタンバイ!!!
波乱の大相撲が始まりましたのでーーーー♡

くっそーーーー。やったーーーー。と言いながら観ていたら
母が居ないのがかなり不思議な感じでした。

いや~

鳥さんは母だったことにしよう!
そうしよう。

・・・・・・・・今朝はね、

新聞と雑誌を結んで片付けましたよ。。。
今まで自動で片付けるところがあったのだけども
だんだん積み重なってくると
結んで出さないといけないのよねぇ。
当たり前だけども。。。

ついでに通販雑誌も片付けてスッキリ!

朝から汗だくです。
本日の運動はコレでヨシ!!!???

鳥さん、草食べてくれんかなぁ。 


|

ふうの実

ふうの木に実がいっぱいぶら下がっています。

ふうの実

可愛い♪

風で落ちてまたちびっ子ふうの木が生えてくるから
ちょっと大変だったりする。
見つけたら引っこ抜いて家に飾って遊んでいます。
ふうの木の葉っぱ
可愛いからね~♪

ふう空

屋根より高いふうの木

青空が似合います!!!


|

ふうの木 と ウツボ草 と ボーボー

毎日とてもカラッとして良いお天気。

フウノキも盛々茂って眩しい太陽を遮ってくれています。

5311.jpg

朝晩が涼しいというかまだ寒いくらいなので
なんとなんと我家はまだコタツがあるのですよ!!!

5312.jpg

庭には母の大好きなウツボ草があっちこっち♪

5313.jpg

草もボーボーですがそれは気にしないでおこう!!!






|

お天気続きのGW

ながーいGW

息子が居たり、出かけたり
娘が居たり、出かけたり
妹が泊まりに来たり
私は母とお出かけしたり
キュウリとスイカの苗を植えたりなんかして。
久しぶりにパラソルなんぞ出してみたーーー

パラソル

ちょっとGWらしくなったでしょ♪





|