trill blog

日々の生活やtrill雑貨を載せています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おすすめ
CATEGORY ≫ おすすめ
       次ページ ≫

雑貨の小さなお庭 東急ハンズ博多店4F

東急ハンズ博多店での画像が届きました!!!

DSC_0545s.jpg

trill じゃばらポーチ 見つけてください♪


DSC_0546s.jpg

あっちから
こっちからの写真画像

オープン前ギリギリまでディスプレイをして下さったようです。



日中は、タイミングによっては棚の前が
人だらけになっている時間帯もあったそうで
中には、スマホにイベントのロゴの画像を表示させて、
「これはどこでやっていますか?」と聞いてくださった海外のお客様もおられたそう!!


DSC_0556s.jpg




trill雑貨あったでしょう?

『わあ!コレ便利そうっ♪』 って旅立ってもらえる嬉しいなぁ♡

トリル君はなんお役にもたてないですがーーーご愛嬌で!


ハンズ博多イベントロゴ

https://hakata.tokyu-hands.co.jp/


東急ハンズ博多店へ行こう!!!

zakka petit jardan ー雑貨の小さなお庭ー

本日5日から始まります!

ハンズ博多イベントロゴ

東急ハンズ博多店4階 ホビークラフトエリア
   福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1
   JR博多シティ アミュプラザ内
  
 https://hakata.tokyu-hands.co.jp/

ハンズ

カラフルじゃばらポーチたち
CHILDステッカー
ミラー
トリルくんが待っています!!!


お腹いっぱい

8月ですねーーー

暑いっ!!!


今日は 
まどいせん-madoisen- のヨーコさんと

HanaKanran で待ち合わせてランチ♪

8021.jpg 
8022.jpg

8023.jpg

お魚ランチをチョイスしていちじくケーキと気まぐれ紅茶♪
これで1150円は安すぎるーーーーーー


夏休み中なので若いママ達があまり居なかったわっ
いつも予約でいっぱいなので私のようなオバさん!
いや。。。
おば様たち!チャンスですよ~

アルバイトも募集中ですよ~

仮店舗だった一年間ももうすぐ終了。
9/1から元の広畑図書館1Fのカフェに戻りますよん♡
リニューアルオープン!
楽しみです。


その後はいつものように 
homerooms-ホームルームズ へ納品へ。
ヨーコさんも一緒にね♪



お世話になっているお店のオーナー達が
み~~~んな素敵な人たちで
仲良しで。
いつも私は助けられております。
皆さん本当にありがとうございます!
感謝です。

ながーいお付き合いが増えてくるって
それはそれは大切で大事なこと。

これからも自分らしく
自分に嘘をつかず
正直にがんばります。
楽しみますよ!


今日も楽しかった~♡

***ありがとう***





おやつへようこそ

おやつ本1

京都の
雑貨店おやつ トノイケミキさんの著書

家に届いたその日は読みたくて読みたくて読みたくて!
毎日かかさない『今日のおやつ~』を食べたら
もう仕事をする気は綺麗サッパリ消えちゃって
読も!!!!!

おやつ本2 おやつ本3

いやぁ♡

売る側と作る側の違いはあるはずなんだけど
同じなんです!!!
なんて私に似ているんでしょう!!!と
相変わらず図々しい私っ

トリルのつくりか方
トリルのつづけ方  みたい♪

勉強になるなぁ。

それにしてもこんなトノイケミキさんにお世話になっているトリルはしあわせ者だなぁ。


プライベートなお話のところがまた素敵なんです。
私の子供はもう大人になっちゃったけど
大変なことを
真面目に努力して
いやいやじゃなく
工夫して
結局は楽しんじゃってるところが
大好き♡
私もそうやって楽しく頑張ってきたから。
子供が小さいときはもちろん不安がいっぱいで
押しつぶされそうなことは山ほどあったけど
何事も継続は力なり♪
コツコツワイワイわくわく♪してたら
気付いたらずいぶんと年月が経って
子供たちは大人になった。
そして私は相変わらず自分では全く思わないんだけど
『お母さんは天然だから』状態のオバサンです。
あ・トノイケミキさんは私みたいな天然ボケじゃないですよ?
あ・分かってるって?
あはは


いやぁ♡

いいわぁ。


お店に憧れている人
お店を何とかしたい人
モノづくりをしている人
子育て中の人もそうでない人も
是非!手にとって読んで欲しいなぁ♪

元気になれるよ!

私は元気になれました♪

『ありがとう』


本屋さんでも楽天でもアマゾンでも
雑貨店おやつ でも買えます。
この週末には
まどいせん でも買えます!


HanaKanran



 HanaKanran へお届けものと『今日のおやつ~』をしにお邪魔してきました。

ランチ時間もとっくに過ぎてスタッフは片付けに大忙し!

そんな中で私は店主のひとみちゃんとお喋りタイム♪

おやつ

イチジクのケーキ&カボチャティー

美味しそうでしょ!!

美味しいのです~♪

こんなケーキがランチセットのデザートとして出てくるのですよ!!!

きゃーーーー♡

地図

姫路市広畑の図書館1Fの HanaKanran から現在の仮店舗の場所が載った地図です。

近いでしょ~

まだ行ったことある人もそうでない人も
是非!

食欲の秋ですからっ

おすすめで~す♡