trill blog

日々の生活やtrill雑貨を載せています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 納品
CATEGORY ≫ 納品
       次ページ ≫

homerooms ホームルームズ

レザーのトリさんは昨日、homerooms に納品しました!

キーチャーム2

注) 木曜日は定休日です。



今日も雨模様。

プランターに植えたキュウリに雌花と雄花がつきました!!!
いい雨になりそうです。


さーーー

今日も 
じばさんele(神戸国際会館SOL B2F) 用のじゃばらポーチを制作。

ものすごい数なのです。
がんばります。




納品 |

インド製のマットをリメイクしたbag

Instagram に載せたり
Facebook に載せたりして
ついつい抜けることがあるなぁ。

コレ!

夏バッグ1

コロンとした形で夏にぴったりのバッグでしょ♪
夏バッグ2

こちらは四角い形。

インド製のマットをリメイクしてみました!!!
(もちろん新品マットです。あったりまえじゃ~~~)
なかなか夏らしくて気に入っています♪

それぞれ1点ずつの6種類。
柄をじーーーーっと見ると3種類あるんです。

どれがお好みですか~♪

夏ティッシュ

変わり種でティッシュボックスカバーも3つ!


このマットを見つけたときに
じーーーーーーっと見て
バッグにしよう!!!と思って大小3枚ずつ買って(去年)
忘れるとこだった!
GW前に『今やん!早く作らにゃ!』と制作。
とっても
homeroomsホームルームズらしく完成!

姫路市広畑
homerooms に納品しています。
そして只今
homeroomsは 16周年祭
この機会に覗いてみて下さいね♪






納品 |

東京 Paletteショップ

東京のPaletteショップに納品しました!

ぱれっとバッグ

先日フンパツしたイタリー製の生地でございます!

カサカサっていう感じの軽い素材です。

ここ最近におしゃれな人が履いているスカートやコートになるような素材。

trillは軽量バッグを作ってみました!!!

白っぽいですが実物はほんのりグレー

Paletteさんはインポートブティックなのでイタリー製ぴったんこ!
以前もフンパツしたものがすぐ売れて驚いたことがあります。
今回はもっとフンパツした生地!!

こんな生地で制作する喜びを感じながら
小さなハギレも無駄にするまいと裁断!
フッフッフ

お値段はポーチ¥1800~
バッグは¥6900~¥12000
(ご要望にお答えして開閉はすべてファスナー)

勿論すべて1点ものです。

お問合わせは
Palette まで。



納品 |

homerooms ホームルームズ

姫路市広畑 homerooms に納品しました!

hrテーブルランナー1

ロングタイプは2m10cmあります。

hrテーブルランナー2

両端を丸くしてみました♪


店内にすっごく大きな新しいソファーがディスプレイされていました!!!

あんなのが置けるリビングって素敵すぎるだろうなぁ。

お客さんも来る人来る人座っていました。

今から家を考えていく人には本当に楽しい家具選び。

かっこいいのがいっぱいあるよーーー

雑貨もいろいろありますよ~

トリルコーナーもよろしくお願いします♪

テーブルランナーの生地でじゃばらシリーズも並びました(黄色)


今日は曇ってるなぁ。。。
元気にがんばろう!





納品 |

トリさんのトートバッグができました

トート3

トリさんデザインを印刷。

トート2

11号帆布でトートバッグを制作。

トート1

ちょっと横長で開閉はマグネット。
A4ファイルが横には余裕で入りますが
それを入れた場合マグネットが閉まりません。くらいの浅さです。

ちょっと横長にしてみました!

ハンドメイド感を消したいといつも思っています。
100%オリジナルでハンドメイドだーけーどー
それを消したいのです。
だから作品ではありません。
商品でいいの。
いや、商品がイイの。

思いを込めて作るんじゃなく
今のベストをただ尽くして丁寧に制作しています。

誰かさんのとっておきになりたいけれど
それを決めるのは作り手ではないと思うのです。
買って使う人やプレゼントに選んだ人の思いがとっておきになるんだと。
高価なものも安価なものも気に入ればとっておき!


とりあえず10個制作しました!


homerooms に納品しましたよ♪

あ、

今日と明日は(水木)お休みのようです。
いつもの第三水曜のお休みdayはオープン!


売れる売れないは別として
こうやってオリジナル雑貨を制作できることに
しあわせを感じます♪

ありがとう******







納品 |