trill blog

日々の生活やtrill雑貨を載せています。
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

描くこと


ゼンダングル

昨日は神戸に行きました。

フェリシモのしあわせの学校で

zentangle(ゼンタングル)を教えてもらいました。

ゼンダングルのゼンは『禅』なんだそうです。

アメリカのカリグラファー・マリアさんから始まった

パターンを繰り返し描くアート。

心を落ち着かせて意識を『今』に集中して描きます。

先生もアメリカ在住の方です。
それはそれは楽しい先生でした!


そして久しぶりに絵を描いた私。
いやぁ。楽しいわ。
ペン先を見て懐かしかったなぁ。

絶対に妹も好きだろうな。と誘って大正解!
やっぱり!と言うか
とっても上手!!!
先生にも『やられてたんですか?』て褒められてましたよ。

妹が上手なのでまるで私が下手な感じに思ってしまうんだけど
意外に私もフツーに上手なんです。
はい。
自画自賛で褒めましょう!
これ大得意です。

そしてコレ。同じパターンを描くのに
性格が出るのが面白い。


trill雑貨に活かせるような素敵なものに出逢った感じです。



