trill blog

日々の生活やtrill雑貨を載せています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお出かけ ≫ 母と私の二人旅 その一

母と私の二人旅 その一

2泊3日で島根に行ってきました。

島根は母の故郷。
変わらない石見瓦が懐かしい♪

そして久しぶりのお墓参り。

お墓に九曜の紋。
紋て母方を受け継ぐとかで
私の着物に入っている紋も九曜紋。
・・・・・全く着ることがないですけどーーーーーー。


そこから車で30分くらいかなぁ。
世界遺産の石見銀山があります。
↑ココは以前じっくり見たので近くの ↓ 群言堂 へ。

群言堂

 群言堂の中庭
いつ訪れても素敵!!!

母と私の二人旅は自由気まま~♪
こちらのカフェでゆっくりお茶を飲みました。
買い物も楽しい群言堂。

そこからお宿まで1時間くらいだったかなぁ。
途中、三瓶山が綺麗だ~
ススキが綺麗だ~となるわけで、、、
ゆっくりドライブ。

夕日 ごはん

お宿の窓から夕日が沈むのを見ていました。
温泉に入って美味しいご飯を食べて
とっとと寝ました。



朝、
『今日は雲海も見えますよ~』と教えてもらって
ひゃっほ~い♪

雲海

お宿を後にして
三瓶山を通り抜ける間に
もこもこ羊が草を食べていたりして
あら♪楽し!


2日目は出雲大社を目指しました~

つづく。。。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL