trill blog

日々の生活やtrill雑貨を載せています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ≫ 2日目も晴天なり

2日目も晴天なり

ホテルの朝食ビュッフェは最上階だったので
これ又良い眺め。
晴天!!!

チェックアウトして
ずっと行ってみたかった
日本科学未来館
連れて行ってもらいました!
私はひたすら娘について歩くのを頑張りさえすれば
目的地に到着できるのでとっても楽ちん♪
改札でSuicaをピッピするのも初体験なり。

東4

地球!
美しい!
昨日の地球がリアルに写っているそうです。
いろんな説明も聞けます。
常設だけでも宇宙船の中も楽しいし(トイレとかベッドとか)
未来の地球を分かりやすく説明してくれているものがいっぱい。
ちょっと怖くもなるけどね。。。
海水の温度変化シミュレーションなんてね。。。

いやぁきっとね!小学5年生くらいの子供にぴったりじゃないかなぁ。
私は宇宙好きだし科学者好きだからワクワクしたけど
アンドロイドロボットとかリアルで少し怖い。
いやぁ
ココでも並ぶとは全く思わなくて正直驚きました。
ここのカフェでゆっくりランチしよう。と思っていたけど
無理!!!

次!

東5

ガンダムが立っていました!!!
ユニコーンガンダムだって。

ここも凄い人だかりでしたよ~~~~

926.jpg

ガンダムの近くにフウの木がいっぱいあってなんだか嬉しかった。
そのフウの木よりガンダムのほうが大きい!!
ガンダムは18 m

お腹ペコペコ
歩き疲れて
やっとこさパスタ食べて
その後は東京駅でウロウロしました。
日本製の雑貨が色々あって楽しかった。
時間がない人でも簡単にお気に入りが見つけられるんじゃないかな。
洗練されたモノ。
完成されたモノ。
可愛いモノ。
お土産選びもワクワク♪

珈琲飲んでちょっとゆっくりして新幹線。
私の旅は大雑把に行くところを決めておいて
あとは自由気まま。
のんびりです。
2日目もいっぱい歩きました。


それにしても新幹線の中で
相撲チェックを何回したことか。
豪栄道負けちゃったか~
日馬富士優勝おめでとう!!!
立派です!!!


そして
家に着いたら玄関に軍手とガンジキと長靴。
あーそうだった。そうだった。
地元のお祭り前にあるんです。
道直し。
早朝7時半から参加してくれていた息子の残骸。
ありがとうーーーーー
ありがとうーーーーー
本当にありがとうーーーーー

楽しかったよ!!!














Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL