trill blog

日々の生活やtrill雑貨を載せています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPwork ≫ タグ

タグ

trill雑貨につけているタグについて語ってみようかしらん。

小物にtrillのネームをつけたくて最初は50枚の注文をして縫い付けていました。

懐かしい!!!


だんだん。。。。増えて

最近は500枚ずつ注文していました。

ジャーーン!
近藤タグ

これ1000枚!!!

しかも日本製!!!

北陸地方の小さなネーム織り工場で作られています。
日本では数カ所しか無いと思われるレーヨンの平織ネームの織機があるそうで
その『レーヨン』のタグ。

ずっとお世話になっているタグの方からお話を頂き
工場でガッタンガッタン織ってる画像に一目惚れな感じで注文しました。


いっぱいtrill雑貨を作ってきたなぁ。

ちょっと。じーーーーん。です。

がんばってきましたから!


趣味ではなく仕事として
それでも無理はせず自分のできる範囲で。

少しずつ少しずつ

それが嬉しいのでありましたーーーーー。


革タグ

そして!!革タグ!!!

すっとずっと頭の中にはあったけれど

日々の制作でいっぱいいっぱいだとなかなか形にできないことがあります。

それがこの革タグでした。

これは今回オープンした まどいせん のオーナー(レザー作家さん)が
私の誕生日に判子を作ってくれてタグといっしょにプレゼントしてくれたんです。

いつも私が言ってる言葉なんかを入れてくれたり
きっと慎重に一生懸命考えてくれたと思います。
想像するとかなり幸せです~

このタグを縫い付けると

trill雑貨がかっこ良くなります!!!


どれもおもいっきりハンドメイドですが
ハンドメイドっぽくないものを作りたい。わたし。

この思いでずっと続けてきました。


trill雑貨を好きでいてくれる人に感謝して

今日も頑張ります!!!わくわく!!!

すべての時間の流れに、変化に

『ありがとう』がいっぱいです。



work |

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL