trill blog

日々の生活やtrill雑貨を載せています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ 描くこと

描くこと


ゼンダングル

昨日は神戸に行きました。

フェリシモのしあわせの学校で

zentangle(ゼンタングル)を教えてもらいました。

ゼンダングルのゼンは『禅』なんだそうです。

アメリカのカリグラファー・マリアさんから始まった

パターンを繰り返し描くアート。

心を落ち着かせて意識を『今』に集中して描きます。

先生もアメリカ在住の方です。
それはそれは楽しい先生でした!


そして久しぶりに絵を描いた私。
いやぁ。楽しいわ。
ペン先を見て懐かしかったなぁ。

絶対に妹も好きだろうな。と誘って大正解!
やっぱり!と言うか
とっても上手!!!
先生にも『やられてたんですか?』て褒められてましたよ。

妹が上手なのでまるで私が下手な感じに思ってしまうんだけど
意外に私もフツーに上手なんです。
はい。
自画自賛で褒めましょう!
これ大得意です。

そしてコレ。同じパターンを描くのに
性格が出るのが面白い。


trill雑貨に活かせるような素敵なものに出逢った感じです。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL