trill blog

日々の生活やtrill雑貨を載せています。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPお知らせ ≫ もっと、ずっと、きっと祭

もっと、ずっと、きっと祭

10427671_568059043338472_3912391819746780584_n.jpg

昨日はフェリシモで開催の
『もっと、ずっと、きっと祭』 に trillも参加してきました。

10712_568062363338140_3698447124612668354_n.jpg

10394845_568059070005136_7816967311291593467_n.jpg   1016892_568059086671801_6260411537475370359_n.jpg

マルティナさんの毛糸たち      trill 雑貨販売&くるみボタンワークショップ

マルティナ さんの講演では改めて東北のことを
『もっと、ずっと、きっと』忘れないでいることが大切だと思いました。

マルティナさんを含めフェリシモの皆さんや講師の方と食事をしたのですが
『東北の方は同情はいらないんです。欲しくないんです。』と
『普通に欲しいな!と思ったら手にとってくれたらいい』
それが増えてお仕事に繋がる。
東北の方の仕事に繋がる。

私にはこの気持がよく分かるなぁ。。。


マルティナさんの毛糸はとても綺麗な色で
見ているだけでも元気になれます。

被災地にあの日届いた毛糸で
無心にひたすら何も考えずに『編む』こと
それで心が癒やされていったこと。
分かる気がします。

そしてその贈り物が継続し

気仙沼の何人かのお仕事になっていく。
この人数をもっと増やしたい。と

本当に小柄なマルティナさんの中に
エネルギーがいっぱい!!!

http://kfsatelier.co.jp/
 マルティナさんのHP

私も私自身のエネルギーを満タンにしていたい♪
それがきっと一番大事なこと。

昨日は本当に楽しかったなぁ。

さあ!!

準備しなくちゃ!!
がんばれる!!

ありがとーーーーーーーーー










Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL