trill blog

日々の生活やtrill雑貨を載せています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 暮らし
CATEGORY ≫ 暮らし

春ですよ春ですよ春ですよ!

ふきのとう

ふきのとう♪ 可愛い!!!!

食べるけどもーーーーー


春ですね~


コロッケ

先日、小芋を沢山頂いたのです。
そして初の『小芋コロッケ』を作ってみました♪
しっとりしていて美味しい!!!

28個もころころりん♪

もちろん冷凍しました。
手抜きしたいときに便利です!!!

いやぁ。ホント

コロッケは愛情なしには作れません。
面倒くさいーーー

なんでもそうだけど
この『面倒くさい』を楽しめるかどうかがミソですね!!!
私はコレもしかしたら得意かもしれません。

とにかく

ちーーーーさなことで
いーーーーっぱい幸せになれますから♪
得した気分ですよっ!!!


大相撲が始まって楽しくてしょうがない私。
遂にスマホに相撲アプリを入れてしまいましたよーーー
(息子が入れてくれたのだけど)

WBCも強いねーーーーー♡

がんばれーーー日本!!!







ありの~ままの~♪

先日、娘の模様替えがきっかけで懐かしいものがいっぱい出てきました。

曼荼羅 お手紙

曼荼羅!塗って遊ぼう!!!私が!!!

小さい娘がおじいちゃんへ書いた手紙も!

可愛い~~~~~♡

ウルトラマン 

 これは弟と母が写ってる♪
ウルトラマンも上手に描いてるやん♪

母が大事にとってあったものの中には若かりし頃の父と母のラブレターなんぞも出てきました!!!
きゃーーーー♡


そして娘の不要物の中に折り紙!

そりゃあ、遊ぶでしょ。私!!!

絞り出しました!思い出せないかと思ったけど

あーでもない。こーでもない。っとやってると。。。

おっ! って出てきたさーーー

ちょっと違うけどーーー

ウルトラマン折り紙

ウルトラマンの顔です!

息子が小さい頃の夏休みに折り紙教室へ行って習ったやつ。
考えれば出てくるもんだねーーーーー
自分でも驚きました!!!

すんごい脳みそにイイ感じがしましたよ!


まだまだ折り紙があるので遊ぼうと思います♪


遊んでいるけど仕事もやっておりますよ~
確定申告もやっとこさできたし!
月曜日は荷物も発送できそうだし!
昨日はテレビで『アナと雪の女王』を観てやっぱり感動して泣いたしーーー♡
ありの~ままの~姿見せるのよ~~~♪で
日々暮らしております。

いやぁ。

いろんなコトが離れたところでシンクロしてるって不思議で楽しいな。
嬉しいな。

自由だーーーーー♪ナンノコッチャ。




ごろごろ

お雛様

早いもので
もう!2月が終わってしまいます!!!

振り返ると、とても忙しい2月でしたーーー

3月も作りたいものがいっぱいあるので楽しく頑張ります!!!


少し片付けをしていると
懐かしいものがいろいろ出てきて
想い出が転がってきて温かくなります。

父から中学生の私宛に書いた手紙が出てきたり
『おじいちゃん おめでとう』 て5歳くらいの娘の文字&絵が出てきたり
想い出の宝物がゴロゴロ溢れておりまする。


さーさー

片付けは置いといて


仕事します。

2月は逃げていくのでありました。。。









ぽかぽか

昨日は予定通り じばさんele に発送できたので
ぽかぽか陽気に誘われて
午後から水汲みドライブに行ってきました!!!

大きな虹も見ました!!!

yuki.jpg

道路にはないですが雪がまだたくさん残っていてちょっとウキウキ♪


お水は重いけど。。。
美味しいし、
息子がとにかく山の水が大好きなので
おばあちゃんは水汲みに行きたがるーーー

この間もおばあちゃんの誕生日に
家族をご飯に連れて行ってくれ
後日、故郷の島根産ワカメが届いたり
なんとなんとスマホまでプレゼント。。。。。

スマホて。。。

GPSつけとるよーーーー
カメラとラインと万歩計くらいやからーーー

家族限定ライン。。。

これが覚えんのだわーーーー
大変なんですーーーー
毎日練習しています。

えーえー

昨日は『水汲んできたよーーー』てメッセージしていました。


優しいわ。
うちの息子。
ほんまに。

ありがとーーーーー





手づくりお菓子はしあわせの味

クッキー

昨日、娘が焼いてくれたクッキー

ついついつまみ食いしてしまいます。

あかんあかん。


今日も張り切ってがんばりましょう!!!