trill blog

日々の生活やtrill雑貨を載せています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ

母と私の二人旅 そのニ

出雲大社

出雲大社

初めて行きました。
神在月かぁ。

いつも神様と一緒にいると思っている私。
フツーに
日頃のお礼をつぶやいてきました。
母もきっとそんな感じでしょう。
子供の頃の修学旅行ぶりだそうです。

そして、

すぐ近くの稲佐の浜へ

稲佐の浜

綺麗な砂浜でした♪

海の近くに住んでいる私ですが
砂浜を歩くのはいつぶりでしょうか!!
思い出せないくらい久しぶり。
ざっくざっく足跡をつけてきました~♪


お次は

島根ワイナリー へ。

看板が目についちゃって~♪

そりゃあ寄るでしょ。

いろーーんな島根ワイン!!!
そりゃあ買うでしょ♪


遅い昼ご飯は出雲蕎麦を食べました。


お宿は松江市。
もうそこまで移動しよう!!と走らせていたらば

またしても看板に釘付けになる私。

松江市イングリッシュガーデン

もう寄るしかないでしょ!!!


イングリッシュガーデン


いやぁ~♪素敵でした!

なんとコチラ!無料 なんです!

あら♪嬉し。


それにしても本当によく歩きました。

万歩計

なんと 一万歩軽く超えておりまするっ

運動不足な私はこれだけで筋肉痛レベルです。


母も疲れたのでしょうね~
7時半にはぐっすり眠っておりました。

温泉入ってご飯食べて速攻寝てるやん!!!

早っ


台風18号を気にしつつ私もとっとと寝たけれど。



つづく。。。



母と私の二人旅 その一

2泊3日で島根に行ってきました。

島根は母の故郷。
変わらない石見瓦が懐かしい♪

そして久しぶりのお墓参り。

お墓に九曜の紋。
紋て母方を受け継ぐとかで
私の着物に入っている紋も九曜紋。
・・・・・全く着ることがないですけどーーーーーー。


そこから車で30分くらいかなぁ。
世界遺産の石見銀山があります。
↑ココは以前じっくり見たので近くの ↓ 群言堂 へ。

群言堂

 群言堂の中庭
いつ訪れても素敵!!!

母と私の二人旅は自由気まま~♪
こちらのカフェでゆっくりお茶を飲みました。
買い物も楽しい群言堂。

そこからお宿まで1時間くらいだったかなぁ。
途中、三瓶山が綺麗だ~
ススキが綺麗だ~となるわけで、、、
ゆっくりドライブ。

夕日 ごはん

お宿の窓から夕日が沈むのを見ていました。
温泉に入って美味しいご飯を食べて
とっとと寝ました。



朝、
『今日は雲海も見えますよ~』と教えてもらって
ひゃっほ~い♪

雲海

お宿を後にして
三瓶山を通り抜ける間に
もこもこ羊が草を食べていたりして
あら♪楽し!


2日目は出雲大社を目指しました~

つづく。。。



神戸

昨日は神戸へ。

秋に じばさんele でワークショップをすることになりました。
3回目になります。

ちょこっと寄ってサンプルを預けて
その後は素敵な女性とデートでした♪

コムシノワ


食事してお喋りして映画を観ました!!!

お喋りは大事ですね。
話しながら納得したり確信に近づいたり
結局のところ自分軸が大事だというところに行きつきます。

ジャングルブック ジャングルブック

映画は昔から知ってるような気がするものだけど
観たかったのです!!!
Jazzy♪な歌も楽しくて良かったな♡
CGの動物たちがリアルでリアルで!!!
しかも何回もビックリするところがあって
ワーワー言ってました!

あ~楽し♪


オリンピックも終盤だなぁ。
これが終わると寂しいぞーーーーー

いやいや、がんばりなさいよ!

私!!!







本日は晴天なり

今日は一日完全なお休みdayでお出かけ。

お出かけといってもランチしてお茶して喋るだけだけど。

お互いの近況報告したり

うんうん。とうなづき合って帰ってきました。


梅雨なのに晴天!!!

素晴らしい!!

珈琲

明日は納品ドライブだけど

梅雨なのに予報は晴れ!!!

素晴らしい!!!


最後の卒業式

女学院4

木曜日は娘の卒業式に参加しました。

一人ひとり名前を呼ばれて証書を受け取るんです。

シーーーンとした中で何故かずーーーっと見ていて飽きませんでした。



卒業式の後は中庭で茶話会があり
お天気に恵まれて本当に気持ちの良い一日となりました。

娘の友達や親御さん
お世話になった先生にもご挨拶。

皆の晴れやかな顔を見ていてとても爽やかな気分でした。
そして
あーーーーーこの綺麗な学校に訪れることもないのかぁ。。。て思うとなんだか写真が撮りたくなり
迷子にならない程度にうろうろしました。



女学院1 女学院3

どこを歩いても当たり前に美しい。
流石!!12棟が国の重要文化財です。




2時間の通学、本当によく頑張りました!!!
成績も良かったねぇ。
いつもいつも感心する。

4月からは1時間かけて通勤だ!!!
いよいよ社会人かぁ。
嘘みたいだね。
顔は16歳くらいの少年みたいだけども。


最後の卒業式に参加できて良かった。


一緒に育ててくれたすべての人に感謝でいっぱいです。
見守ってくれている人がいっぱいで
幸せな親子です。

ありがとう。