trill blog

日々の生活やtrill雑貨を載せています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

東京 Paletteショップ

東京のPaletteショップに納品しました!

ぱれっとバッグ

先日フンパツしたイタリー製の生地でございます!

カサカサっていう感じの軽い素材です。

ここ最近におしゃれな人が履いているスカートやコートになるような素材。

trillは軽量バッグを作ってみました!!!

白っぽいですが実物はほんのりグレー

Paletteさんはインポートブティックなのでイタリー製ぴったんこ!
以前もフンパツしたものがすぐ売れて驚いたことがあります。
今回はもっとフンパツした生地!!

こんな生地で制作する喜びを感じながら
小さなハギレも無駄にするまいと裁断!
フッフッフ

お値段はポーチ¥1800~
バッグは¥6900~¥12000
(ご要望にお答えして開閉はすべてファスナー)

勿論すべて1点ものです。

お問合わせは
Palette まで。



納品 |

homerooms ホームルームズ

姫路市広畑 homerooms に納品しました!

hrテーブルランナー1

ロングタイプは2m10cmあります。

hrテーブルランナー2

両端を丸くしてみました♪


店内にすっごく大きな新しいソファーがディスプレイされていました!!!

あんなのが置けるリビングって素敵すぎるだろうなぁ。

お客さんも来る人来る人座っていました。

今から家を考えていく人には本当に楽しい家具選び。

かっこいいのがいっぱいあるよーーー

雑貨もいろいろありますよ~

トリルコーナーもよろしくお願いします♪

テーブルランナーの生地でじゃばらシリーズも並びました(黄色)


今日は曇ってるなぁ。。。
元気にがんばろう!





納品 |

本がでるよーーーー

雑貨店おやつ本

お世話になっている京都の雑貨店おやつ オーナーの三冊目の本がもうすぐ出ます!!!

三冊目ですよ!!!
三冊目!!!

継続できる人には何か秘密があるんじゃないかしらん♪

素晴らしいですね!


そしてそして
そんな本の中になんとなんと!!!

trillのじゃばらポーチも出没するらしい。

嬉しいなぁ。

嬉しいなぁ。

トノイケミキさんが頑張っているのに

それに便乗してtrillにもご褒美がやってきた感じです。

ここにも感謝しかないです。


がんばろっ

また本のことはお知らせします!!





春の庭

庭ラベンダー

晴れるとポカポカ春日和なのに
雨だと肌寒くて風邪ひきそーーーーー

太陽さんがあるとないでは大違い。

2017ナニワイバラ1

ナニワイバラの蕾をいっぱい発見しました!

すぐ暑くなるんでしょうねーーーーー


がんばろーーーーー♪




|

トリさんのトートバッグができました

トート3

トリさんデザインを印刷。

トート2

11号帆布でトートバッグを制作。

トート1

ちょっと横長で開閉はマグネット。
A4ファイルが横には余裕で入りますが
それを入れた場合マグネットが閉まりません。くらいの浅さです。

ちょっと横長にしてみました!

ハンドメイド感を消したいといつも思っています。
100%オリジナルでハンドメイドだーけーどー
それを消したいのです。
だから作品ではありません。
商品でいいの。
いや、商品がイイの。

思いを込めて作るんじゃなく
今のベストをただ尽くして丁寧に制作しています。

誰かさんのとっておきになりたいけれど
それを決めるのは作り手ではないと思うのです。
買って使う人やプレゼントに選んだ人の思いがとっておきになるんだと。
高価なものも安価なものも気に入ればとっておき!


とりあえず10個制作しました!


homerooms に納品しましたよ♪

あ、

今日と明日は(水木)お休みのようです。
いつもの第三水曜のお休みdayはオープン!


売れる売れないは別として
こうやってオリジナル雑貨を制作できることに
しあわせを感じます♪

ありがとう******







納品 |

黄色い車と黄色いトリ

先日のこと
友達との待ち合わせに 
HanaKanran へ行ったときに駐車場で見つけた黄色い車。

これは
HanaKanran の愛車。


トリ車 
 
ぶら下がっているのは試作で作ったtrillの黄色いトリ♪

思わず写真とっちゃった!!!

名前

お目々が面白いと思うのだけど
お目々が嫌な人もいるでしょうねーーー

魔除けに如何???

homerooms
まどいせん
minne

絶賛販売中!!!

そして

HanaKanranでは
13日頃に行ったら

pai.jpg

アップルパイ系ケーキが並ぶらしい♪

13日頃。 ごろ。 ゴロ。

アバウトなお知らせやなぁ

アップルパイ大好き~♪

去年は私も誕生日に作ってくれたんだよねぇ♡
美味しいよ!
幼馴染って役得多し!!!

お試しあれ~♪








work |

大相撲姫路場所

初めてホンモノのお相撲さんを見てきました!!!

相撲1

相撲5 チケット

久しぶりのこのドキドキ感!
いったいいつぶりのドキドキ♪だったのでしょう!!!

しかも!!!

私にとって初めて見たホンモノのお相撲さんが

遠藤!

遠藤

赤信号で立っていたらタクシーから降りる遠藤関を発見!!!

走ったら追いつけるぞ!!

信号が変わったら走ろか?間に合うか?と自問自答。

長い長い赤信号が青になった瞬間に走りました!!!

階段を上がっていく背中を追いかけて走る走る走る走る!

ほんのもうちょっと早かったら一緒に写真を撮ってもらえたかもしれないなぁ。
でも間近で見れて嬉しすぎました♡

か~っこいい~♪

そして会場に入って興奮が冷めないうちに

妙義龍~♪

妙義龍

一緒に写真を撮ってもらいました!!!
握手もしてもらいました!!!

大きい!!!硬い!!!分厚い!!!

もう大満足すぎて席に座って稽古を見よう。と2F席に移動しようとしたら!

正代!!! が歩いてくるではありませんかっ

えーえーえーえー

正代

またしても2ショットの写真を撮ってもらいました♪

母と大興奮!!!

今日はいい日やなぁ♡

もうゆっくり席に座っとこか~と
土俵で稽古している力士を見ていました。


・・・・・と?

後ろから口笛が聞こえる。

・・・・・振り向いたら

でっかいお相撲さんが座っているではないですか。

千代丸!

千代丸関は口笛上手でしたよ♪

相撲6 相撲2

稀勢の里が居なくて残念だったけど
日馬富士も鶴竜も見れたし
横綱ってなんともいえない貫禄がありました!

それにしても

遠くの横顔や後ろ姿でも誰だか分かる自分に驚きました(爆)

お相撲さんに会って元気になったかも。
しかも筋肉痛。
筋肉痛???
階段をダッシュで駆け上がったもんね!!

私、走れるんや~笑


本当にいい日でした。


ありがとう**********








ユキヤナギ

庭花


4月になりましたね!

ポカポカ日和だったり寒かったり
なんとも忙しい気候ですねぇ


なーーーんも咲いていなかった庭にも
ポツンポツンと花が咲き始めました。


春ですね 春ですね 春ですね!!!



|

ぽっかぽか~

昨日はぽかぽか日和の中
まどいせん-madoisen- のヨーコさんとお出かけ♪

リフレッシュとミーティングを兼ねておりますっ!!(働き者~)

待ち合わせはHanaKanranからスタート♡

そこからドライブ~

初めて行った itsumoさん

itsumo1.jpg itsumo4.jpg

itsumo3.jpg 
お腹はまだいっぱいだったのだけど
どうしてももうしばらくココでゆっくりしたくて外のテーブルでお茶タイム~♪

ヤギさんがどっかにいるはずなんです。
途中、メェ~って聞こえましたよ~

itsumo6.jpg たんぽぽがぺっちゃんこで大きな花でした!

itsumo2.jpg 
雑貨屋さんコーナーも可愛いものと良いものがあって楽しかった♪


そこから移動して

今度はzappaさん。

zappa.jpg

黄色いミモザが綺麗です!!!

さえぼ2 さえぼ1

連れてきたのだーーーーーー♡

ポカポカ日和で充実したミーティングドライブとなりましたとさ♪


さっ

今日はがんばりま~す!





これな~んだ~

じゃ~ん!!!

鏡3

これな~んだ?


鏡4

こんなのや

鏡5

こ~んなのもあるのです!!! これなんて各1個のみ!!!



鏡1



小さな鏡♪

可愛い~でしょ~~~♪


全部日本製のパーツです。
このサイズなかなか良いと思います!!!

いっぱい発注したのですが

あのお店

このお店

あそこにも

・・・・・・・・。

足らんがな。


とりあえず水曜日にいつものように

homerooms に納品する予定です!!!


鏡2

ガッハッハ~~~   私はコレ♪










work |